暗黒技術研究所

metro

改造のステップ

私のmetroは以下のようなステップを経て今に至っています。
1. 7速化と同時にRD、シフター交換。
2. アヘッド化
3. BBをカセットに交換。
4. フロントホイール交換。
5. リヤホイール交換、9速化、ブレーキをデュアルレバー化。
6. フロントW化。
7. FDブラケット製作、フロントディレイラを取付。
この後、ブルホーン化、STIレバー化、ショートVブレーキ化と続きますが、
現在はNo.7の状態まで戻り、日々の通勤の足となっています。
ちゃんと毎日「metroに乗って」いるんですよ。(笑)

途中経過 No.5の辺り

metroの画像改造ステップNo.5の状態です。
泥よけやステムも黒く塗装しています。ハンドルはカーボンバー、当時はとんがってました。
metroはハンドルが近いポジションなのでアヘッド化は乗りやすくするために必要でした。

FD取付

metroの画像ついに初代のFDブラケット登場。
これで走行中の変速が可能となり、坂道も怖くない。
これが暗技研のルーツかも...。

gallery

metroの画像metroの画像


metro仲間

さふらんさんのmetro友人のさふらんさんのmetroです。
以前、ブルホーンまでやるmetroは私くらいだろうと思ってましたが、このmetroは完全に上を行ってます。
FDブラケットはフレーム同色にアルマイト仕上げ、クランクはホローテク2のアルテグラSL。
バッシュガードにも「metro」の文字が。

introduction

Blog

My bikes

暗黒な仲間達

暗黒な技術

暗黒なジャージ

雑多な記録

bbs

copy right 暗黒技術研究所 since 2007